水戸支店スタッフブログ

2017年03月16日(木曜日)

ご当地ヒーロー

こんにちは、事務員の大倉ですother_137.gif

3月に入り、少しずつ暖かい日が増えてきました♪♪

この時期になると、当事務所のある水戸駅周辺は

梅まつりに関するイベントで賑わっていますico_megaphon.gif

最近ではこのようなイベントには、ご当地アイドルやご当地キャラ

ご当地ヒーローなどがたくさん出演していますね♪

茨城県にも様々なキャラクターが存在しており、

ヒーローとしてはイバライガーが有名どころ?となっています!!

しかし、今回私の家族が新しいご当地キャラと出会ったようです。

それがこちら…

なかなか本格的でかっこいいですね…

ちなみに真ん中のちょこっと見える頭はうちの長男で

写真を一緒に撮ってもらったようです(笑)

名前は「ネバリオン」というようで、水戸ならではのネーミングで

個人的にはかなり応援したいです◎

今回、私は会うことはできませんでしたが、

県内各地でいろいろなイベントが行われているので、

私もいつの日かどこかで彼らと出会えることを楽しみにしていますother_137.gif

今後もたくさんのキャラクターなどを通して茨城県の魅力度が

ぐんぐん伸びることを期待したいと思います!!

 

これからの季節、花粉症などたくさんの強敵が出てきますが、

みなさんがんばりましょーicon_biggrin.gif

2017年02月16日(木曜日)

白鳥

 

毎日、寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

寒いのは苦手なのですが、冬の白鳥さんたちは大好きです。

私がたまにお散歩に行く、つくば近辺の公園でも

たくさん泳いでいました。

水戸周辺でも、たくさん白鳥さんが来ている場所は

あるのでしょうか。

 

寒いのは苦手ですが、毎年、美しい白鳥さんをみると元気を

もらえます。

白鳥は優雅に静かに泳いでいるように見えますが、

水面下では足をバタバタ一生懸命動かしているのだと聞いたことがあります。

見えないように、努力を重ねるタイプのようです。

このお話を聞いて白鳥さんに魅力を感じるようになりました。

3月になると、だんだん春めいてきて白鳥さんたちも

飛び立つ日が近づいて来ますね。

もう少し白鳥さんたちに元気をもらって

冬を乗り切りたいと思います。

2017年01月01日(日曜日)

謹賀新年

皆様,明けましておめでとうございます!

旧年中は格別のご厚情を賜り,誠にありがとうございました。

本年も,皆様にとって身近な法律事務所として,少しでもお役に立てるよう,水戸支店一同,誠意をもって努めてまいりたいと存じますので,何卒,本年もよろしくお願い申し上げます。

 

お久しぶりです。

弁護士の藤川です。

昨年に続き,本年も水戸支店の新年のご挨拶を担当させていただきます!

 

私が水戸支店に赴任してから,早いもので2回目の新年となりました!

年末年始は帰省して久しぶりに地元の友人たちと会ったり,職場や友人たちと忘年会と称し,飲みながら一年を振り返るなど,いつもとはやはり違いますね(^^)

皆様は,年末年始はいつもどのように過ごされますか?

 

私は,年末年始は職場や学生時代の友人たちと忘年会をしたり,地元に帰省して(と言っても同じ茨城県内ですが・・・笑)地元の友人たちと久しぶりに会ったりしますが,大晦日と元旦だけは毎年必ず実家でゆっくりしています(^^♪

大晦日は家できちんと年越しそばを食べ,午前0時を過ぎたら,家の近くにある小さな神社(近所の人たちしか来ないような小さなところ)にお参りに行き,夜更かしをして寝ます!

小さい頃は,大晦日だけ夜更かしができるので,すごく特別な日でしたが,大人になってからは午前0時を越えて寝るのは当たり前のようになってしまい,特別感は薄れてきてしまいました(笑)

そして,元日には,家族で地元の大生郷天満宮に初詣に行きます!

こちらは学業の神様を祀っているところで,受験や司法試験のときからずっとお世話になってきました(^^)

元旦の初詣はどこも混んでいて,正直行きたくないという気持ちは大きいですが,それでも,毎年行っていると,今年だけ行かないと良くないことが起こるんじゃないかと不安になってしまいますよね(^_^;)

初詣に行っただけで何か変わるというものではないとは思いますが,やはり神様の前で,一年の誓いをたてるのは,身が引き締まりますし,混んでいても行く価値はあると思います!

 

ということで,今年も初詣では,仕事でもプライベートでも,昨年よりも良い年にするということを目標にしていきたいと思います!

また,アディーレ水戸支店としても,皆様がお困りの際には少しでもお力になれるような,事務所名のとおり,より身近な存在になれれるよう,一同より一層努力していく所存ですので,何かお困りの際には,お気軽にご相談ください。

本年も,何卒よろしくお願い致します!

水戸支店

水戸支店 中村ビル

〒310-0015
茨城県水戸市宮町1-3-38 中村ビル3F

社員弁護士藤川 慎吾

アディーレ法律事務所